施設からのお知らせ

みんな和になれ【運動会】

2022年07月26日
わしま

 長岡市デイサービスセンターわしまの様子をお伝えする機会にと、ページにタイトルをつけてみました。名付けて「みんな和になれ」シリーズです。
和島地域には「わしま音頭」がありますが、「みんな輪になれ/和島の和のこころ/わしま音頭で和のこころ」という歌詞がとてもよくて、「和」で繋がっている和島らしいフレーズだなあと、毎年「ふるさとわしままつり」の時期になると感じていました。
そこから「和」を真ん中に持ってきて、組み合わせたタイトルが「みんな和になれ」です。地域とともに歩むデイサービスセンターとして、しっかりと貢献していきたいと思います!

 さて、今回ご紹介するのは先日行われた「運動会」。デイサービスでは本当に盛り上がるイベントです。ご利用者の皆さまと一緒に職員も楽しませていただいています。

今年の次第はこちら。

まずは開会式での選手宣誓です。
 競技は盛り上がるので「安全に楽しめるよう…誓います!」

 準備体操を終えたらいよいよ競技開始。最初の種目「ベンチホッケー」は元気体操で使っている棒でボールを転がし、相手のゴールまで運びます。これは団体戦なので、力を合わせることが肝心です。

 次の種目は「借り物競走」ですが、これは職員が頑張ります。走ります、借ります、また走ります…

 締めくくりの種目は「パン食い競走」。皆さん、早い…。動きがいいです。隣の方と競いながら、目の前のパンを手にゴールを目指します。

 がんばった皆さまに、トロフィーで表彰させていただきました。皆さん、大変お疲れさまでした。パン食い競走のパンは終了後のひとときに召し上がっていただきました。

ページの先頭へ