施設からのお知らせ

ともにつくる作品展2022【第1回】

2022年09月16日
わしま

 グループホームに入居されている方の大切な作品たちを「地域」の中で展示していく「ともにつくる作品展」。お陰さまで2年目の開催となりました。地域の皆さまに、地域の中で…ご観覧いただきたいと思います。私たち職員も「地域が職場、職場は地域」の合言葉で頑張っています。
第1回の会場は昨年も展示させていただいた「和島トゥー・ル・モンド」です。ご協力いただき、本当にありがとうございます!

 旧島田小学校をリノベーションした「和島トゥー・ル・モンド」。旧校舎の懐かしい風情の中で食事を堪能できる「レストラン・バーグ」を中心に、歴史と地域をまるごと自然体で感じられるフィールドになっています。
 この看板を目印にお越しください。

鉄筋校舎の1階にある「パン工房・アルモニエ」では、焼き立ての手作りパンが店頭で販売されています。イートインコーナーもあって、さまざまなメニューが揃っています。
「ともにつくる作品展」は鉄筋校舎に入ったところの一角をお借りして開催しています。

 展示している作品は施設内の作品展(⇒「夏の作品展」)で展示した作品が中心です。直接お会いしたり、触れ合ったりすることはまだ叶いませんが、皆さまの作品を通じて繋がっていく機会にしていきたい…そんなオリジナルの作品展です。

もちろん今回もおみやげ付です!こちらもご利用者の手作りなので、ぜひお持ち帰りください。

ページの先頭へ