施設からのお知らせ

Re-station

2022年06月30日
サクラーレ福住

6月だというのに猛暑続き、しかもこんなに早く梅雨が明けると、本格的な夏の到来がますます心配になりますね。
節電も呼びかけられていますので、適切な空調管理と水分補給をしていきたいと思います。

来週は七夕です。各階で、短冊や飾りつけを作っています。

こちらはぬり絵スマイル。

帽子涼しげスマイルも。

皆さん暑さに負けず、元気に日常を過ごしています。


さて、サクラーレの周辺には、「Re-station(レ・ステーション)」と名付けられた、ちょっとひと息つける場所が2か所あります。
名前の由来は、サクラーレのレ(Re)と、休憩所(rest-station)をかけたものです。

1つ目は、バス停前の屋根付きの待合所です。地域の皆さんに使っていただけるよう作りました。

2つ目は、サクラーレ福住の北側、福島江沿いにあります。散歩などしている方がひと息つける場所になるように作りました。
コロナ禍になってからは撤去していた福島江沿い「Re-station」のテーブルとチェアを、久しぶりに設置しました。


今までは集うことが制限されていましたが、少しずつ緩和してきていますので、地域の皆さんもぜひご利用いただければと思います。
…暑くて長時間はいられないかもしれませんが(^_^;)、木陰になると、水の流れも涼しく感じ過ごしやすいですよ。


6/27~再開した対面面会には、連日多くのご家族がご利用者に会いに来てくださっています。本当にありがとうございます。
7月はまだ余裕がありますので是非ご予約下さい。

ページの先頭へ