施設からのお知らせ

夏越し

2022年06月24日
サクラーレ福住

もうすぐ1年も折り返し地点です。毎日本当に暑いですね(^_^;)
連日の真夏日で、体も疲れてしまいますが、節電も意識しながら、冷房を適切に使用していきたいですね。

夏至を迎えた今週、皆様には『初夏御前』を楽しんでいただきました。

梅の酸味は食欲をそそり、旬の食材は免疫力アップにもつながります。
皆さん完食していただけたでしょうか?


昨日は、サービス付き高齢者向け住宅の「運営懇談会」が行われました。

冨田施設長の挨拶では世界情勢についても触れられ、今年3年ぶりに開催される長岡花火に込められた願いは、世界平和への祈りにも通ずること。今年は屋上で皆さんと一緒に見れることを楽しみにしています、とお話がありました。

介護部門・看護部門からは、水分摂取や食中毒、健康診断等についてのお願いの他、今回は管理栄養士監修による『バランスよく食べて体イキイキ』の講和がありました。

食べているものは体を作ります。副食を残される方もいられるのですが、施設の食事はバランスを考えて作られていますので、ぜひ一口でも食べていただければと思います。

ティータイムでは、日頃のお話やご要望などをお聞きしました。

ご家族へは後日書面にてお伝えしていきます。


来週から対面面会が再開します。
昨日付けでご家族の皆様には、居室担当からお手紙を送らせていただきました。
お会いできる日を楽しみにしています。

ページの先頭へ