施設からのお知らせ

2022年かかしコンテスト結果発表

2022年11月28日
中之島

 10月20日に前回のホームページにて紹介させていただいた「かかしコンテスト」の開票が行われました。総投票数はなんと150票!!皆様投票ありがとうございました

第1位~第3位に選ばれたかかしのご紹介と各チームの代表者より参加してみた感想を教えていただきました♪

>第1位 ファイト❢(59票)

~代表者より一言~

記念すべき第一回のかかしコンテストに栄えある賞をいただきありがとうございます。
どれも力作ぞろいで個性豊かなかかしの中で、多くの方に投票いただき大変うれしく思います。
来年もより見ごたえのある作品を届けられるように頑張ります。

第2位 なかのしまの森とゆかいな仲間たち(22票)

~代表者より一言~

チームの話し合いで誰もが知っている桃太郎を作ろうと決めました。
メンバーは、かかしを作った事のない人ばかりでインターネット検索や知人に聞いたりしながらチームワークよくアイディアを出しながら完成したのがイケメン桃太郎です。
歌詞も添えたことでご利用者や地域の方、子供たちが♪ももたろうさん♪ももたろうさん♪と歌って下さり、嬉しかったです。

第3位りんどう&かたくり有志組(20票)

~代表者より一言~

初めてかかし作りに挑戦してみましたが、チーム内で相談しながら楽しく作成できたので良かったです。
かかし作りで苦戦した箇所は顔の部分です。
紙粘土を使用し作成しましたがひびが入ったり、穴が開いてしまうなどかなり苦戦しました。何層にも重ねながら丈夫なお顔を作ることが出来ました。
最終的には素敵な作品を作る事ができ嬉しく感じています。

ページの先頭へ