施設からのお知らせ

毎年恒例の・・・。

2022年11月09日
幸町

すっかり秋も深まり、今年も残すところ2か月を切りました。

幸町では毎年恒例の秋の行事があり、ことしも晴天の下、楽しむことができました!!さてさて、その行事とは・・・。

遠くの方から、わいわいがやがや楽しそうな声が聞こえてきました!!

そうです。ここ数年で国民的行事になっている『ハロウィン』です👻👻👻
認定こども園長生幼稚園・まんまるさんと、数年前から、毎年続けてきたハロウィンの交流会。

この日は年長組の子どもたちが50名ほど来てくださいました。
思い思いの仮装をしたかわいい子どもたちに、ご利用者は笑顔になり、自然と拍手が起こっていました👏

「Trick or Treat!!」 ご利用者には馴染みの薄い言葉にも思えますが、ここは毎年恒例行事とあって、笑顔でうなずくご利用者が大多数!!

幼稚園側から事前にご準備いただいたお菓子を、子どもたちに手渡します🍬
「うんうん、いい子だいい子だ。」「何歳なの?」と、声を掛けながらお菓子を渡しました。

お菓子のお礼にと、かわいいプレゼントを頂きました🙌

幸町からは、この日のためにご利用者が本当に一生懸命作った、巻紙アートをプレゼント🎁

子どもたちからも「わー-!!すごい!!」「どうやって作ったの?」「ちこちゃんだー!」と喜びの反応を頂き、ご利用者も嬉しそうでした。

最後に、「おじいちゃんおばあちゃんと一緒に手遊びをしたいです!」との提案で、『大きな栗の木の下で』を歌いました♪

先生方も本気の仮装で盛り上げてくださいました✨

ちなみに、昨年、幸町がプレゼントしたクリスマスの特大リースは「今年も園の玄関に飾らせていただいてます。保護者からも好評なんですよ!!」とのこと。

プレゼントしたものを大切にしていただけていることがとても嬉しかったです☺

ページの先頭へ