施設からのお知らせ

Let’s さいわいタイム✨

2022年08月04日
幸町

デイサービスセンター幸町では、午前中を『さいわいタイム』として、主にご利用者が趣味を楽しむことに重きを置いています✨


この日は、かねてからご利用者からの要望があった、書道クラブの初日。3名の方が手際よく準備をして、活動開始です!!


背筋がスーッと伸びて、字はもちろんのこと、紙の上に置いた左手も美しい✨


こちらの方が選んだのは『一期一会』
ひと筆一筆、気持ちが入りますね✨


「な~に~!?」「強い!強いなぁ~!!」
ホールからは花札を楽しまれる方の声が🎴
こちらの3人、今まではお話する機会はなかったようですが、花札をきっかけに顔見知りになり、この日も声を掛け合って花札を始められていました。


花札チームの後ろでは、今月の創作活動に取り組まれる方と、ギターを弾く方の姿がありました。
クラシックギターを聴きながらの貼り絵、『生演奏だもんね、なかなかこんなことないよね。手が進むね。』と、創作意欲も高まっているご様子でした。


そのお隣では『大人の塗り絵』に取り組まれる方も。
『お手本があるといいよね。』黙々と取り組まれる後ろ姿、テーブルに転がる色鉛筆が集中度を物語っています✨


さいわいタイムの後は、大人気の『高尾体操』!!趣味の活動は割と座ったまま過ごすことが多いので、体操で身体をほぐすと気持ちが良いですね✨

さいわいタイムは趣味を楽しむ時間ですが、とは言え、『私の趣味は○○です!』と即答できる方は少ないものです。
そんな方もご心配なく!!職員がサポートいたします✌幸町に来てから新しい趣味を見つけられた方も大勢いらっしゃいますよ✨

さぁ、あなたも Let’s さいわいタイム✨

ページの先頭へ