施設からのお知らせ

幸町の日々是好日🌱

2022年04月29日
幸町

あっという間に4月も終わりですね。
幸町のご利用者は今日も元気です✨


ご利用者から『ウクライナについて調べてほしいんだ。』と頼まれてた職員。ネットで調べた情報をお渡しして一緒にお勉強タイムです✏️

 


『あんたよくまとめたね〜!!』と、職員がまとめたと思われたご様子でしたので、ウィキペディアの説明もさせていただきました✨
『そうか〜。便利な世の中になったなぁ。』と言われるご利用者は、』戦争で2年間シベリアに行ったんだ。寒くてきつかったよ。』と優しい笑顔でお話ししてくださいました。

 


『オセロはルールくらいしか分からない』と言うお二人が、日頃からオセロを楽しまれている方のの指導の元、オセロを始めました☺︎

 


『あー!!!いやいや、そこはそうじゃなくて!!』思わず立ち上がるオセロの先生。
『面倒だなぁ…う〜ん…。』
『ここでもいいじゃな〜い(笑)』
『そこに置いたら次にここを取られるだろー?』
『そっかぁ…』
時折聞こえる3名の大爆笑✨オセロは続く…。
お腹の底から笑ったり、何手も先を考えたり、先生は立ったり座ったり。オセロにも色々な要素がありますね☝️

 


タオル干しをしているとどこからともなく『手伝うて〜』と、ご利用者が集まってくださいます。
『こうしてタオルを伸ばすと繊維が立って、乾いた時にふんわりするてがぁて。テレビでやってたんだろもさ。』

 


こちらは干し係。
伸ばし係・干し係がささーっと決まり、あっという間ににタオルを干し終えました✨家事仕事の手際の良さは皆様さすがです👏
いつもありがとうございます😊

ページの先頭へ