施設からのお知らせ

ともにつくる作品展、ふたたび

2021年12月16日
わしま

 施設の中だけでなく地域の中に活動を広げていこう…と、和島地域にある和島支所、社協ゆきわり荘、和島トゥー・ル・モンドの一角をお借りして開催してきた「ともにつくる作品展」。いよいよ2巡目に入り、ふたたび和島地域の中での開催を重ねています。
 今回も「おみやげ」をご用意しています。ぜひ、お持ち帰りください!

 本格的に作品展の活動を始めてからおよそ1年が経とうとしていますが、地域の方の目に触れる機会が増え、回覧板での情報発信もあって、地域の皆さまとの繋がりが様々な機会に表れてきています。本当にありがとうございます。

 ご利用者の皆さまと毎日の暮らしを、そして地域の皆さまと「今」という同じ時間を…ともに生きている私たちにとって、「一つの場所に集う」ことがいかに大切なことであったかということを、この2年の間に深く考えさせられました。
 けれど、一つひとつの作品に込められた思いや時間はその人そのものだから、そのように作られた作品を「作品展」という形で地域の中にお連れすることが私たちにはできると考えています。

 これまで、地域の皆さまから素敵な作品を施設内で展示させていただいたり、作品づくりの素材もご寄付いただきました。皆さまのあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。

私たちの施設では「ともに、生きていく」地域共生社会の実現を目指した活動に取り組んでいます。地域の風土や文化を共有し、ともに支え合い暮らしていくことを「作品展」という形で地域の皆さまと分かち合いたいと考えています。
 これからも、私たちは和島地域とともに歩み続けます。

 

ページの先頭へ