施設からのお知らせ

ケータリングで本格ディナー

2021年11月29日
わしま
ミシュランガイドに「ビブグルマン」として掲載されている、レストラン「バーグ」。その「バーグ」のシェフが私たちの施設で料理の腕をふるってくれました。

「バーグ」は地元・和島地域で展開している「和島トゥー・ル・モンド」の事業の一つで、地元食材をつかった地産地消のフランス料理を中心に、多彩な料理を楽しませてくれるレストランです。

当日は夕方からシェフが食材や食器などを運び入れて支度を開始、キッチンを使って出来たての料理を盛り付けていきます。シェフの仕立る姿と並んだ皿を見ていると、いつものキッチンがレストランの厨房のように感じられました。

この日の料理はメインのハンバーグに季節の焼き野菜、プレートにはライスも添えられています。
ハンバーグは越後牛スネ肉と島黒豚(佐渡)を生クリームとオイスターソースで煮込んであり、野菜はサツマイモ(シルクスイート)とカボチャ(ホロホロ)、ニンジン、サトイモ。ライスはターメリックライスにカリフラワー。スープは菊芋のポタージュです。
デザートはカボチャのパウンドケーキで、カボチャとクリームチーズのクリームが乗せられています。

出来上がった料理はシェフから、皆さまのお席まで運ばれます。

さあ、ここからがディナー、皆さまとともにお食事の時間です。本格的な洋食に仕上がったプレートを前に、味も薫りも食感も…その感動は皆さまの表情に表れていきます。

締めくくりはデザート。ケータリングでの特別な夕食に、存分に満足していただけたようです。

シェフからはお食事の前後にご挨拶いただき、皆さまのお見送りまでしていただきました。
楽しみにしていた分、あっという間のひとときになりました。

こんな時だからこそ、おいしいものを素敵な時間とともに味わえる機会を作っていただき、本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。

ページの先頭へ