施設からのお知らせ
新規採用職員研修
2026年06月23日
研究・研修センター長岡
6月18日・19日の2日間、4月に入職した新規採用職員研修の6月度を開催しました!
今回のテーマは「コミュニケーション演習」同期のメンバーが久しぶりに大集合!


普段の業務を離れて、チームワークを高めるグループワークに2日間みっちり取り組みました。
最初は少し緊張していた表情も、アイスブレイクやワークが進むにつれて笑顔いっぱいに!現場での伝え方のヒントや同期と悩みを共有できて、明日からの業務に活かそう!といった、前向きで頼もしい声がたくさん聞こえてきました。


一歩ずつ、確実にステップアップしている新入職員のみなさん。
これからの活躍がますます楽しみになる、エネルギーに満ちた2日間でした。みんなで一緒に、一歩一歩進んでいきましょう!一丸となって頑張ります!
