施設からのお知らせ

スタンプラリー

2020年10月20日
桜ガーデンプレイス福住

令和2年10月19、20日「スタンプラリー」を開催しました!!

これまで新型コロナウイルス感染予防のため、外出や屋外での活動及び行事を控えていましたが、現在市内での感染者は確認されていないこともあり、感染予防を十分に行ったうえで久しぶりの屋外での活動を楽しんでいただきたいと企画しました。

1日目は曇り模様でしたが、2日目は見事な秋晴れ!!🌞

さあ、スタンプラリー開始です。

 

手指消毒をしっかりと行って、スタートです!

まずは、“ボッチャ”

障害者スポーツでもメジャーな競技を、ちょっとアレンジ。地面に書いた“的”の中央に球を投げ込みます。皆さん、とっても上手く投げ込まれていました。

さて、次のブースは“輪投げ”です。

集中して・・・よーく狙って、えいっ!!久しぶりに体を大きく動かし、いい気分。

次は“最高の笑顔で一枚”

皆さんの最高の笑顔を「パシャリ!!!」

インスタントカメラ(チェキ)での撮影、徐々に浮き出てくる写真に「どんな出来だろう」とみんな注目。わくわく、ドキドキを楽しみました。写真はその場でプレゼント♪

続いては、“秋の味覚詰め合わせ”

テーブルに並んだ、美味しそうな果物や野菜。今が旬の食べ物を選別してカゴに詰め合わせていただきます。

「これは秋じゃないな」「今は何時でも売ってるね」色々な話を聞かせてくださいました。皆さん、人それぞれで思い思いに詰め合わせてくださいました。

最後のブースは“手と足で連続じゃんけん”

お馴染みのじゃんけんもルールを変えるとちょっと難易度がアップ。「右手に左手で勝ってください」「今度はいつもと逆で負けてください」手足だけでなく、頭もフル回転。上手くできないときがあっても、皆さん一生懸命。終わるころには皆さんいい笑顔、笑い声でいっぱいでした。

スタンプラリー最後には、秋の味覚“やきいも”をプレゼント。

すがすがしい秋の一日、久しぶりの屋外での行事。楽しい時はあっという間でした。

また、皆さんに楽しんでいただける催しを企画したいと思います。

ページの先頭へ